ブログ

【願えば叶う】思考は現実化するってマジじゃないかと思った話【恋愛】

(Photo by Ruben Hutabarat on Unsplash)

最近、地元の友だちと話していて、「願えば叶う」「思考は現実化する」「潜在意識」っていうと、スピリチュアルとか、ちょっとやばいやつって思われちゃうことも場合によってはあるけど、いやでもそれってもしかして本当なんじゃないかなってふと思ったので、思考整理するために、未来の自分のために、このブログを書くことにしました。

どんな話の流れでそういう話になったのか、今はあんまり覚えていないんだけど、ドライブ中に恋愛の話になった時かな?

「願えば叶うって本当じゃね?」

「思ったことが実現するとかっていうと、いろいろ言われることもあるけど、でもそれってあながち間違ってないし、むしろ振り返ってみれば、人生思った通りになってるよね?」

っていう会話になったんですよね。

あれからしばらくして、今わたし結構マネーがね、お金がね、羽ばたいていく時期に来ちゃってて、出費がすんごいことになってて、

悪く言うとお金がない、

良く言えばマイルがめっっちゃ貯まる、今後のお金の管理について見直すいいきっかけになる

っていうシーズンが到来してるんだけどね。

でもこの状況って、もしかして自分が望んで作った状況なんじゃないかな?って、ふと我に返った瞬間があったんですよね(マジで謎)。

お金について真面目に考えて貯金に取り組まないといけないなっていう意識がずっとあったからこそ、この状況を作り出したのではないか?ってね。

もちろん、お金が飛んでほしいなんて、一ミリも思ったはずはないんですけどね。

でも、お金の使い方を真剣に見直さないといけないなって思ってたのはまじです。

んで、自分の人生をちょいっと振り返ってみたわけですよ。

そしたらね、割と、特に恋愛に関しては、自分の望んだ通りの状況になっているってことに気づいたわけですよね。

いやマジで、これ結構すごいことだと思う。

特に誰ともお付き合いしていない時に

「あーこうなったら最高だな〜〜〜〜」

って、なんとなーく願ったことが、まんま現実となって現れているんですよ。

付き合ってから思ったわけじゃないんですよ。

付き合う前から思って妄想していたことが叶っているんですよね。

ちょっと振り返って整理してみます。

叶った願いたち

好きな人と付き合う

まずはこれ。

いや実はこれね、いつかブログで絶対取り上げるって決めて、今だにあげてないんですけどね。

交際相手いない友だちと二人で恋の願いが叶うと言われている神社に行って、わたしも友人も、あたかも交際相手がいるように、幸せに交際しているように振る舞ったら(側からみればバカの極みみたいな振る舞いだったと思う)、わたしはその一ヶ月半後、友人もその半年以内に交際相手ができたっていうね、これまたすんごい不思議な話があるんですよね。

わたしの場合は、好きな人と付き合えたと言うより、好きだと思った人(Aくん)がいて、その人がダメだとわかった後に、わたしとは釣り合わないし、わたしのことなんて眼中にないだろうと思っていた方(Bくん)と、なぜか仲良くなってお付き合いができるようになった、と言った方が正しいです。

男友達と遊びに行く機会はちょくちょくあっても、その神社に行くまで誰ともお付き合いした経験はありませんでしたし、その頃は今付き合っている人と業務連絡を兼ねてちょこちょこ連絡をとるようになっていただけで、まさかその後付き合うことになるとは思ってもいなかったので、その神社に行って願ったらあっさり叶ってあとあとびっくりしました。

一緒にいた友人も、二人でびっくりしてました。

橋本環奈さん似の瞳を間近で見つめていられる

「ん?なんのこっちゃ?」

って感じですよね(笑)。

まぁまぁ、聞いてください。

唐突ですが、わたしは高校生の頃から橋本環奈さんが好きで、写真集を持っています。

橋本環奈さんって、瞳が吸い込まれそうなぐらいとても綺麗な方なんですよね。

お顔もスタイルも性格もとっても素敵な方なんですが、瞳も超綺麗です。

わたしは時々、その写真集やカレンダーを眺めては、

「は〜、綺麗な瞳だな〜〜〜😍近くで見たいな〜〜〜😍」

「じっと見つめられたいな〜〜〜😍絶対ドキドキするな〜〜〜😍」

なんて、常々思っていました。

めっちゃ瞳見てました(笑)。

そんなある時、橋本環奈さんのような、日本人では珍しいヘーゼルの瞳を持つ方に出会いました。

クォーターっぽさがある方でしたが、聞くとハーフでもクォーターでもないと言います。

わたしはすごくびっくりして、

「とっっっても綺麗な瞳だね。すてき!」

と初対面ですぐに褒めた記憶があります。

あれから数年たち、今はその方とお付き合いをしています。

出会った頃もしばらく経ってからも恋愛感情なんて一切なかったのに、人生何が起こるかほんとわからないですね。

「橋本環奈さんみたいな綺麗な瞳を、まじまじと見つめていたい😍」

というわたしの願いが、今こういう形で叶いました。

大好きなヘーゼル・アイを見つめ放題です!最高!

思いを伝えられる関係を築く

「話し合いができる方、お互いに思いが伝えられる方と付き合いたいな〜」

と思っていたら、叶いました。

「あのとき〇〇だと思ったよー」

「これはいいねー」

「こうしたほうがいいと思うよー」

「こうしてほしいな」

「あれはしたくない」

「好き〜」

「可愛い〜」

「ありがとう」

「ごめんなさい」

などなど、わたしも相手も素直に自分の気持ちを伝えられる、意見が言える、話し合える関係になることができました(わたしも相手も、思ったことを素直に言っちゃう性質っていうこともあるけどね)。

まさに理想の関係。

本屋さんに行く・本の話をする

わたしは本が好きで読書が好きで、これまでバイト代をかなり書籍代に費やしているんですけど(2021年だけで約15万円ほど使っている)、いつも一人だったので、好きな人と本屋さんに行って、二人でいろいろお話ししながら、じっくりいろいろみて回りたいと思っていました。付き合う相手がいない前から。

叶いました。

なんなら相手もわたしほどではないですが、本を読む人だったので、お互い本をあげたりもらったり、紹介したりしています。

本屋さんでは、わたしが買う本をいつも会計まで持ってくれるというおまけまでついてきました。

とても感謝しています。

ドライブデートをする

「いろんなところに行って、沢山お話ししながら過ごしたいな〜〜〜」

と思っていたら、叶いました。

沢山ドライブデートできました。昼も夜も夜中も。

洋服を買いに行く

わたしはいつもスニーカーを履いていて、よく同じ服ばかり履いていて、決しておしゃれ上手とは言えない大学生です(笑)。

何を着たらいいのかわからないからこそ、いつか好きな人と一緒に服を買いに行きたいと常々思っていました。

叶いました。

一緒に買いに行ったら、自分なら普段選ばないよう服をおすすめしてくれるのでとても助かっています。

おすすめして、試着して似合っていたらすごく褒めてくれます。

何より、付き合う相手が買い物もウィンドウショッピングも楽しめる系人間でよかったです。

相手の家で生活する

同棲とまではいかないものの、わたしは大学から車で1時間かかる場所に住んでいるので、

「付き合う相手が大学から近い場所に住んでいたら、そこから大学に通いたいなー」

「卒研始まって大学によく通うようになったら、絶対そっちのほうが楽だよなー」

って思っていたんですよね。付き合う相手がいない頃から(笑)。

ちゃんと叶いました。

朝早い時に大学に行く直前までぐっすり寝られて、最高です。

大学近くに寄れる頼れる泊まれる家があるって本当に楽です。

料理をしてもらう

「料理ができる方がいいな〜」

なんて思っていたら、叶いました。

食べたいものを言えば作ってもらえます。

わたしが一切何もしなくても絶対に怒りませんし、手伝えと言われたことがない。

「何もしなくていいよ。ゆっくりしてていいよ」

と言って料理してくれます(何?神様?)。

むしろ本気出してわたしがいろいろ作っていたら、「俺の存在意義がなくなる」とまで言われました(笑)。

ディズニーに行く

わたしはこれまでディズニーに行ったことがなかったので、

「人生初のディズニーは好きな人と一緒に行きたいな〜〜〜」

なんて、付き合う相手がいない頃から思っていました。

そしたら去年、ディズニーのペアチケットが当たったので、今年、当たったチケットを使いディズニー旅行に行ってきました。

人生初のディズニー、すごく楽しかったです!!!

「あーーーまた行きたいな〜〜〜。まぁ当たるだろうな」

なんて思っていたら、ディズニー旅行から帰ってきて数週間後、またディズニーのチケットが当たりました(笑)。

くじ運がいいんですかね?(笑)

今年中にまたディズニーに行く予定です。

温泉旅館に行く

「あー好きな人とちょっと温泉とか行ってみてぇな〜〜〜。まぁでも大学生だし、大学生のうちには温泉とか、ちょっと難しいかな〜〜〜」

なんて思ってたんですけどね、叶いました。

一人当たり最低でも1泊2〜3万円ぐらいする某有名温泉地域の温泉旅館の宿泊券を、人伝でタダでいただいて、使わせていただくことになりました。

大学生が1泊2〜3万する旅館に宿泊ですよ?!

しかもタダ!!!!

社会人ならヨユーぶっこいて出せる金額かもしれませんが、わたしも交際相手も、奨学金と給付金をいただきながら、バイトしながら大学生してる、別にリッチでもなんでもない、ただのフツーの大学生です。

なんならわたしはほぼ最低賃金でバイトしてますから、宿泊費に1泊2〜3万とか出せん出せん。

好きな人と旅館に行きたいなーって、交際している相手がいない時から思ってたら、叶いました。

振り返ってみる

もう一度整理してみます。

・恋の願いが叶う神社にて、あたかもすてきな恋人がいるように友人と振る舞ったら、わたしはその一ヶ月後、友人もその半年以内に交際相手ができた

・橋本環奈さんが好きで、綺麗な瞳だなぁと思いながらずっと眺めていたら、交際相手の瞳の色が橋本環奈さんのようなヘーゼルだった

・理想の関係性を築くことができている

・本屋に行ったり、本を贈り合ったりしている

・何度もドライブデートができる

・一緒に洋服を買いに行ける

・卒研は大学近くの家から通いたいなぁと交際相手がいない前から思っていたら、卒研が始まり大学によく通うようになる頃には、すでに相手の家にいる機会が多くなった

・料理をしてもらえる

・ディズニーチケット当選(しかも2回)

・一泊2〜3万円ぐらいする、大学生では手が届かない旅館の宿泊券をタダでいただいた

振り返ってみると、いろいろ叶ってますね。

願った以上に叶ったことばかりで、改めて整理するとちょっとびっくりです。

「いやこんなの好きな人がいなくても、付き合ってる人がいなくても、誰でも一度は考えたことがあることやん。それがたまた叶っただけやん」

って、突っ込まれる気がしないでもありません。

確かにそうですね。

でも、付き合う相手がいない時から、

「初ディズニーは好きな人と行きたい〜」

「温泉旅館に泊まってのんびりしたいな〜」

と思っていたら、当選したりもらえたりでまさかのタダGETでそれが実現するって、けっこうすごくないですか?!

タダですよ、タダ。

お金を出したわけでも、誰かに行きたいアピールをしたわけでも、コネを使ったわけでもないんですよ(笑)。

フツーに生活してて、たまたま応募したらディズニーが当たって、たまたま宿泊券をタダでもらうことになっただけなんですね。

「お金ないからディズニーとか旅館は無理かなー」

っていう気持ちも、もちろんなかったわけじゃないけど、そこについてはあんまり深く考えなかったら、タダっていう一番嬉しい方法で当選したりもらえたっていうだけなんですよね。

何が良かったのか?なぜこうも恋愛は願った以上のことが実現されているのか?を考えてみると、わたしはただ思ったわけじゃなくて、思いながらその感情を感じていた?というか、けっこうリアルに鮮明に想像して、そのときの感情も想像して感じながら思っていたんですよね。

もうね、ほぼ妄想ですね、にやけ度合いマックスの。

恋愛については、「願えば叶う」「思考は現実化する」ことを実感したので、この感覚を今度は恋愛以外のこと(今ならお金)にも応用したいです。

書いているうちに思考が整理されてスッキリしたので、うまく行くのでは?!と期待しています。

これからも楽しく妄想していきたいです🥰。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA