ブログ

【フラットガシャポン体験記】8回まわしたら全8種すべてそろった話【おジャ魔女どれみ】

フラットガシャポンとは、回すと丸いカプセルが出てくる普通のガシャポンと違い、回すと平面のグッズがレシートみたいに出てくる新しいタイプのガシャポンです。

わたしが見つけたのは、1回500円でおジャ魔女どれみドッカ〜ン!の台紙付きイラストポートレートが出てくるガシャポン

2022年8月第2週発売予定のものです。

付き合っている人の用事でついて行った、そんなに大規模でもないショッピングセンターのガシャポンエリアにて発見しました。

まずは1回目、回してみると、おんぷちゃんが出てきました。

おジャ魔女どれみで一番好きなキャラクターはどれみちゃんですが、全員大好きなので誰が出ても嬉しい!!!

「もう一回回したいけどどうしようかな〜〜〜」

と迷いながらそのまま帰宅しようと駐車場にきたとき、

「もっとやらなくていいの?」

と言われて、

「もっと回したい。もう一回だけ!」

と決めて、もう一回戻って回したら、ハナちゃんが出てきました。

同じものが出てこなくて良かったと二人で安心。

そのまま帰宅しましたが、やっぱりもっともっと回したくなって「最低あと3回は回す!」と決めてその翌日、一人で回しに再びショッピングセンターへ行きました。

するとあいこちゃんどれみちゃん全員集合のイラスト(集合A)が出てきました。

「よっしゃ!推しのどれみちゃん出てきたし、全員集合のものも出てきたし、ほな、帰ろか!(あいこちゃん風)」

と思って車に戻り、ニヤニヤ眺めていると、

「これはもしや、また回したら違うのが出てきたりして・・・🤔」

という思いがよぎり、車から出て再び回しに行くことに。

今度は2回、回してみるとももこちゃんはづきちゃんが出てきました。

ピンで写っているおジャ魔女たちはこれで全コンプ!!!

「よっしゃ!ピン全部コンプや!あと一回回して、集合Bが出たら全種類揃うけど、7回回して全部違うのが出ている今の時点で8回目にまた違うのが出るって、そんな運のいい話はないやろ。さ、帰ろ帰ろ〜(あいこちゃん風)」

と思い、車に戻ってまたニヤニヤ眺めているうちに、

「やっぱりもう一回回したい・・・。こんなに連続で回して違うのが出てくるってことは、次も違うのが出てくるんじゃないか・・・🤔。あと一回だけ!あと一回だけ回しに行こう!」

と思い、また車から出てまたまた回しに行くことに。

すると、願いが届いたのか?予想が当たったのか?

出てきたのは全員集合のイラスト(集合B)でした!!!

8回回して、全8種類コンプリート!!!

1回目→④瀬川おんぷ

2回目→⑥ハナ

3回目→③妹尾あいこ①春風どれみ⑦集合A

4回目→⑤飛鳥ももこ②藤原はづき

5回目→⑧集合B

8回連続で回して全て違うものが出たので、フラットガシャポンは連続で出てこないように順番が考えられているのかな?と思いました。

ランダムな並びで出てくれた方が、購買意欲も増しますもんね。

それに、わたしが回した2回目から3回目にかけては日付が変わっているのですが、その間に誰も回していなさそうでした。

というのも、観光客向けのショッピングセンターというより、地元在住者向けのショッピングセンターなので、平日の昼間だと主婦とお年寄りがメインのお客様層であり、ガシャポンエリアにあまり人が来ていなかったんですよね。

ガシャポンにそそられそうな若い世代が少なかったので、ガシャポンエリアもわたし一人の時間が多かったです。

それに、フラットガシャポンがあったガシャポンエリアの他のガシャポンを見てみると、他店だとすぐに売り切れてしまいそうな人気の商品が結構残っていました。

そもそも全然回されてなくて、商品がまだまだ沢山残っている状態のものも多かったです。

あんまり注目されていないけど、穴場のガシャポンスポットだと思いました。

このおジャ魔女どれみイラストポートレートなんて、8月の第2週発売予定の商品ですからね。

それが、1ヶ月以上たった9月の第4週まで残っているなんて、わたしの知っている他のガシャポンエリアだと珍しいし、稀だろうと思っています。

次からは、こちらのガシャポンエリアに物色しに行こうと思います。

お金やばいシーズンなのに、オタ活に4,000円費やしました。汗

でもたったの4,000円でおジャ魔女どれみで幸せになれるなんて、わたしにとってはお得な買い物だし、いい買い物をした気分です。

100均で額縁を買って部屋に飾ろうと思います。

は〜幸せ🥰

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA