ブログ PR

【楽しく生きる】2024年の抱負

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(Photo by Kelly Sikkema on Unsplash)

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

何はともあれ、こちらのブログを見つけてくださりありがとうございます。

ブログを開設して3年半が立つのにも関わらず、記事数が30記事にも満たない、本当にブログをやる気あんのか?と突っ込まれること間違いなしの本ブログをひっそりと運営しております、amhonと申します。

相変わらず超〜がつくほどのんびり更新のわたしですが、息抜きにインターネットの海を彷徨いつつ、新卒1年目の正社員としてなんとかこの日本を生き抜いています。

年末年始はありがたいことに連休なのですが、やるべきことがなさすぎて暇すぎるので、久々にブログを更新しようと思い立ちました。

せっかくですので、2023年をちらりと振り返りつつ、2024年の抱負でも書いてみましょうか。

2024年の抱負なんて、まっっったく考えていないのですが、とりあえず思いつくままに、気の赴くままにザザザーっと書いていきますね。

2024年の抱負

楽しく生きる

はい、まずはこれ。

楽しく生きる。

2023年の後半、特に年末にかけては、色々とうまくいかないと感じる出来事があり、心にかなりダメージを受けて落ち込んでいる日々が続いていました。

これらの出来事が、自分がちょっと前に想像していた過去のブルーな妄想の産物だと気づいたのは、つい最近のこと。

だったら、

2024年はとことん楽しい妄想をして、楽しい出来事をいっぱい引き寄せてやろうじゃないか!!!

と思いまして。

とりあえず、2023年の大晦日までは、落ち込みたい時は落ち込みまくって、気の済むまでブルーになりまくってきました。笑

大晦日までブルーになりまくったんだから、2024年の元旦からは、もう楽しい妄想をするしかなくね?笑

ブルーなことを考えてても、あとで生きてて苦しくなるだけだし、良いことないし、せっかく考えるなら、元旦からは楽しいことを考えて生きていこう!と思っています。

ちなみに、「潜在意識」「引き寄せ」「思考は現実化」「願えば叶う」的な話は、恋愛体験談をもとに、昔のわたしが書いて記事にしております。

自分にお金をかける

次はこれ。

自分にお金をかける。

大学時代は、医療脱毛して自分にお金をかけてました。

新卒1年目は、歯列矯正を始めました。

ずっとやってみたかった、ウィッグにもカラコンにも挑戦しました。

2023年の年末は、初めてアイブロウサロンデビューしました。

2024年も、自分のことをもっともっと大事にして、自分が綺麗で、楽しく過ごせるように、自分にお金をかけていきたいです。

自分に似合うものを見極めて、おしゃれを楽しみます!

楽しくお金を使う

わたしの苦手なことで、一番の課題かも。

楽しくお金を使う。

新卒1年目の生活がスタートしてからは、先取り貯蓄して、積立NISAして、奨学金をコツコツ返済して、外食せず、外出せず、とにかく無駄遣いをせず、基本的に自宅と会社の往復だけの生活を送り、質素倹約に励んできました。

最近は、貯金貧乏すぎるな、流石に人生それだと楽しくないな、お金を使う喜びも知らなきゃなと思いまして。

だからと言って、たとえばデパコスや洋服やコスメを爆買いをする気にはなれないし(動画を見るのは好きなんだけどね)。

せっかくだったら、物を買うんじゃなくて思い出を沢山作ろう!と、2024年は連休や有給休暇を使い、日本のどこかへ旅に挑戦してみようと思っています。

あとは、高いから、勿体無いからと言って敬遠していた外食も、美味しそうなお店があれば挑戦してみます!

語学の勉強を継続する

将来を見据えつつ、完全なる生活の息抜きとして嗜んでいます。

語学の勉強を継続する。

2023年の後半から、スマホのアプリで英語・フランス語・中国語の勉強をしています。

英語は、英会話とTOEICのため。

フランス語と中国語は、完全なる趣味、好奇心のため。笑

フランス語は、「星の王子さま」を原文で読めたら最高だなー、フランス語って綺麗だし、話せたらかっこいいよなー、映画とか歌とか、何かしら聞き取れるようになったら最高だなーぐらいのノリ。

中国語は、大学の第二外国語で履修していたので、ちょっと頑張って簡単な挨拶とか数字を思い出してみよう、みたいなノリ。

なんだかんだで毎日継続できているので、これからも続けていきます。

ブログを更新する

はい、言わずもがなですね。

ブログを更新する。

わたしは何度この誓いを立てたものか。

大学休学→ブログ開設→フリーター生活満喫→大学復学→就活→内定→大学卒業→新卒1年目と、目まぐるしく生きてきて、ネタだけは沢山あるのにも関わらず、完璧主義ゆえに、インターネットの海に未だ流せていない記事がちらほらあります。

でも、2024年は、元旦から早速投稿しちゃってますからね。

楽しく生きるって決めたし、なんだかブログも頑張れそう。

2024年こそ、更新頻度を多めに頑張りたいです。

いや、頑張る!

終わりに

2024年の抱負をまとめると、以下の通りです。

  • 楽しく生きる
  • 自分にお金をかける
  • 楽しくお金を使う
  • 語学の勉強を継続する
  • ブログを更新する

他にも色々あれがほしいなーとか、これやりたいなーとか色々ありますが、結局は楽しく生きるに全てが集約されていると思います。

さて、今回掲げた2024年の抱負は達成できるのか?

果たして、2024年のわたしの人生はどうなっているのか?

楽しい出来事を沢山引き寄せることはできるのでしょうか?

2024年の年末にでも、答え合わせを兼ねた記事を書こうと思います。

2024年も、楽しく生きていくぞー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA