大学生

講義→就活→課題→お泊まりデートをすべてつめ込んだ大学3年生の1日スケジュール

(Photo by Eric Rothermel on Unsplash)

大学3年の冬は、期末テストシーズンであることに加え、就活や院進のための勉強など、先を見据えて既に行動している場合、大学生は忙しい日々を送っているのではないでしょうか(ちなみにわたしは今現在期末テストシーズンに突入しています)。

今回は、大学の講義を受け、課題をこなし、就活イベントに参加しつつ、プライベートを充実させた、わたしのとある平日のスケジュールをご紹介します。

この日はバイトがなかったため、講義以外は自分のやりたいこと(=デート)、やるべきこと(=課題)をどちらもつめ込んだ1日となっています。

講義→就活→課題→お泊まりデートをすべてつめ込んだ大学生の1日スケジュールはこちらです。

8:00前 起床

この日は朝一発目の講義からオンラインでプレゼン発表のトップバッター!ということで、起床後、早速メイクを開始しました。

大体YouTubeを流しながらのんびりやるのがわたしのメイクです。

思いのほかメイクが早めに終わったので、講義後にやろうと思っていた筋トレを講義が始まる前にさっさと終わらせました。

この日はお腹を鍛えました。

朝ご飯は食べない派です。

午前中 ずっと講義

連続で講義があったのですが、どちらの講義もオンラインでプレゼン発表でした。

朝一発目の講義はトップバッターでの発表でしたが、その次の講義は発表順がまわって来ず、ずっと聞き役でした。

みんなの発表を聞きながら、作ったパワポをチェックし、話す内容と教授から質問をされそうな内容を考えていました。

空き時間には、ブログの更新作業を行なっていました。

お昼過ぎ お昼ご飯

午前中のオンライン講義が終わると、リビングに出てきてまずは新聞を読むことが習慣になっています。

新聞と折込チラシを一通り眺めた後はご飯時間です。

お昼ごはんは、仕事終わりに母親が買ってくるお弁当を食べることが多いのですが、何も買ってきていない場合は、うどん、卵料理、春雨スープ、オートミールなど、簡単にできるものを自分で料理してお昼ご飯にします。

この日はお弁当をいただきました。

お昼ご飯のあと 移動

お昼ご飯後、着替えて家を出発。

途中で放送大学の単位認定試験を提出しつつ、ボーイフレンド宅へ向かいました。

昼下がり 就活セミナーと課題

ボーイフレンド宅へ到着後、早速オンラインの就活セミナーに参加しました。

最後まで受講する予定でしたが、聞きたいことは最初の方でメモを取ることができたのと、これまで参加した就活セミナーやキャリア系講義で履修したことと内容が被っていたこともあり、途中から参加を辞め、課題をこなしていました。

電気系の講義の課題は、機械系を専攻しているわたしにとってはなかなか難しく、苦戦しました。汗

全て解き終えるのに、思っていたよりも時間がかかりました。

夕方 映画鑑賞

課題を終わらせ、ボーイフレンドからのリクエストで「ハリーポッターと賢者の石」を鑑賞しました。

鑑賞中のお供はジュースとねるねるねるねです。笑

ねるねるねるねって、たまーに作りたくなる時が来るんですよね(by20代女性)。

映画の影響でハリー・ポッターの本が読みたくなってきました。

20:00頃 夕ご飯

映画鑑賞後、わたしは餅入りお味噌汁を、ボーイフレンドはもやしのおかずを作り、夕ご飯にしました。

簡素な食事になりましたが、いつも通り美味しかったです。

21:00 外出

ハリーポッターを観た影響で無性にハリーポッターが読みたくなり、買うために夜な夜な本屋さんへ行きました。

本屋さんへ行く前にゲーセンコーナーに立ち寄り、久しぶりに太鼓の達人をプレイしました(とは言っても人生で片手で数えるぐらいしかやったことがない)。

ひとり100円だけで4曲も遊べたことにびっくりです。

本屋さんに行く前に体力が削られ、汗をかきました。笑

本屋さんでは、前回来た時に立ち読みして面白かったフーリエ解析の本が気になり、そちらを購入しました。

ハリー・ポッターは大型書店で次回買うことにしました。

22:30頃 SPIの勉強

帰宅後、SPIの問題を少しだけ解き進めました。

ノルマは特に決めていませんが、できるだけ空き時間を見つけて、毎日解くようにしています。

23:00過ぎ お風呂

日付が変わる頃 就寝

寝る前には仲良くあつ森をしました。

次の日は朝から夕方までオンライン講義で、起床後そのままボーイフレンド宅で受講しました。

大学生のお泊まりデートだからと言って、朝から晩までずっとふたりで楽しくイチャイチャ・・・なんてことはなく、わたしとボーイフレンドの場合は同じ空間でそれぞれ講義を受けていたり、課題をしていたりすることが多いです。

同じ空間で過ごして、タイミングが合う時に一緒にご飯を食べるパターンが一番多いですね。

今回は、たまたま時間が空いていたので平日に映画鑑賞と外出をすることができました。

やるべきことも、やりたいことも全てこなせたので充実した1日になりとても大満足です。

それでは、課題とテスト勉強がんばってきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA