ブログ PR

【ワイヤー矯正中】ワイヤー交換前日はミスドのカレードーナツだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年の秋頃から、ワイヤー矯正を始めました。

装置はメタルブラケットです。

(Photo by Kenny Eliason on Unsplash

矯正を始めたばかりの時は、痛くてご飯を食べるのに苦労しましたが、今では慣れて、特に気にせず何でも食べています。

ただ、カレーを食べると、矯正装置につけている小さな透明のゴムが一発で黄色く変色してしまうので、食べる時期を考えるようにしています。

機能が落ちるわけではありませんが、見た目が黄色くなってしまうのは、少し気になるところです。

なので、歯科医院でアドバイスされた通り、カレーはワイヤーを交換する前日に食べるようにしています。

・・・というわけで、今回のワイヤー交換前日は、ずっと食べたいなーと思っていたミスタードーナッツの期間限定商品・ザクもっちリング カレー&タマゴを食べました。

見た目も食べた時もカレーパンそのものです。

一般的なカレーパンよりも、もちもちとした歯応えがあってお腹が満たされるので、わたしはご飯の代わりとしていただきました。

カレーもタマゴもどちらの味も楽しめるので、飽きることなく美味しく完食することができるドーナツです。

カレーパンが好きな方には、ぜひ食べていただきたい商品です!

ワイヤー矯正している者としては、思った以上に歯応えがあるので、もしもワイヤーを変えたばかりの時期に食べていたら、歯が痛くて痛くて、美味しく食べることはできなかったと思います。

食べた後に透明ゴム部分を見ると・・・やはり、かなり黄色くなっていました。

ワイヤーを交換したら、また綺麗で透明なゴムになるので、しばらくまたカレーは我慢して、ワイヤー交換前にカレーを食べたいと思っています。

今度はハヤシライス食べたいなー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA